みくいち日記

書評、学びのアウトプットの場

アラジン当たって世界が変わった

今週のお題「おうち時間2021」

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この緊急事態宣言のさなか、さすがに遠出だったり飲みに行こう!とはなかなかなりづらいですよね。そうなったらまぁ引きこもり一択ではありますが、いつも通りスマホYoutube見たり、アマゾンプライムみたりするのもちょっと味気ない…

そんな時に我が家に来たんですよ。

 

アラジンが。

 

「アラジンがまず何」って方もいると思うので、その説明と何で最高かっていうのを今回は書いていきたいと思います!

アラジンってまず何?

 

popIn Aladdin 2 ポップインアラジン プロジェクター 天井照明 LEDシーリングライト スピーカー テレビ フルHD 家庭用 映画 ホームシアター 短焦点 スマホ対応

価格:99,244円
(2021/5/1 00:44時点)

正式名称は「PopIn Aladdin(ポップインアラジン)」で、役割としてはLEDライト、壁に投影するプロジェクター、そしてスピーカーという3役を一人で担ってくれます。

ここからは、この子が我が家に来てから変わったことを紹介していきます。

アラジンの良いところ3つ

ライト機能

まずは普段最も使うであろう機能である「照明」です。「プロジェクター機能に全振りしているから、ライトは大したことないんでしょ?」みたいなことは一切ありません。

何なら、これが一番重宝しております。

ライト設定

設定→ライト設定→ライトモード設定と進んでいくと、4つのモードを自分でカスタマイズすることが出来ます。カスタマイズできる項目は「明るさ(暗い~明るい)」「色合い(暖色~寒色)」の二つがあり、これらを調整することで、

・ご飯を食べる時用

・プロジェクターで映画を見る時用

・寝る前に読書をする時用

みたいに、使い分けることが出来ます。(自分は夜遅くなるにつれ、だんだん暖色のモードにしていって、眠りにつきやすくなるよう工夫しています。)

 

プロジェクター

まぁ、アラジンと言ったらこれでしょうね。

壁に時計を映してもよし、Youtubeアマゾンプライム、ネットフリックスを見るもよし、はたまた美しい風景を映し出してもよし、もう非の打ち所がないです。笑

アラジンが来るまでは、タブレットで動画を見ることが多かったのですが、一度大画面を知ってしまったらもう戻れません。笑

ちなみに、専用のチューナーを買えばテレビを視聴することも可能です。

 

スピーカー

これも結構いいんですよねー。

プロジェクターの迫力に負けない音質だし、ただ単にBluetoothスピーカーとしても利用可能です。自分のお気に入りのサウンドトラックが携帯にある、という方はアラジンにつないで日常サウンドにしてもいいかもしれませんね♬

popIn Aladdin 2 ポップインアラジン プロジェクター 天井照明 LEDシーリングライト スピーカー テレビ フルHD 家庭用 映画 ホームシアター 短焦点 スマホ対応

価格:99,244円
(2021/5/1 00:44時点)

まとめ

まぁ、こんないいことだらけのアラジンですが、難点と言えば価格でしょうかね。

10万円弱の金額はさすがに勢いだけではなかなか買えませんよね。

ただ、一つの考え方として、

めっちゃいい照明と、めっちゃいいプロジェクター(しかもネットにつながる)と、めっちゃいいスピーカーを

場所を取らずにゲットできる品物

とも言えますよね。

そう考えたら、価格以上の価値を感じられるかも?

おうち時間を充実させるための、私からの提案でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!